308754 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Green

Green

検証依頼受け付けます

検証依頼受け付けます。

全体的な流れ

1・検証してほしい事項を掲示板に書いていただきます。
要項は↓に書いてあります。
※検証して欲しい事が既に検証されていないか、また検証予定事項に既に書かれていないかを事前にご確認ください。
(検証事項お勧め記事インデックスの両方をご確認ください。)

2・内容を確認次第、私がブログ記事にて「検証レシピ」を書きます。
同時に検証事項に依頼文章を載せさせていただきます。
※内容によっては「無理っ」と判断し、お断りさせていただく場合もあります。
(必要物資等の問題でですね…)
「検証レシピ」の例

3・依頼者様がその「検証レシピ」を読み、レシピ通りの検証を行えば依頼者様の望む検証が行えるか否かを判断していただきます。
(私が内容を誤解している場合もありますので)
依頼者様にはコメント欄に可否を書いていただきます。

4・私が「検証レシピ」に従って検証を行います。
検証を行う日時は「レシピ」にておおよそ決めますが、リアル事情により前後する場合もあります。

5・得られた結果を私がブログ記事にて書きます。
依頼者名・依頼内容は「検証事項」に履歴として残ります。
「検証結果」はフリーページの「お勧め記事インデックス」に掲載する場合があります。
また、依頼者様がブロガーである場合、「検証事項」のページにリンクを張らせて頂きますが、リンクを張って欲しくない場合は申し出てくださいませ。
リンク・依頼者名を削除致します。

6・依頼者様が満足していただければ、私は幸せになります。
もちろん報酬は要りませんw


依頼の際に書いて欲しい事

1・タイトルは「検証依頼です」でお願いします。
また、名前はできるだけ匿名ではなく、依頼者様のキャラクター名でお願いします。

2・検証して欲しい現象・数値

3・何か思い当たること

※2・3は殆ど適当です^^;
依頼者様の裁量に任せますが、以下に例を書いてみます。

例1)
白鯖のphyriaと言います。
移動速度に関する検証を行って欲しいです。
移動速度装備を変えると移動速度が上がるそうなのですが、具体的に何%上げればどの程度早くなるのかを調べて欲しいです。
移動速度の上限もあれば調べてください。

例2)
白鯖のシャレードです。
キャラクターの身長は結構違いますが、リアルに換算するとどのくらいになるのか調べて欲しいです。


文章は、分かりやすさ重視で書いていただきたいです。
その際はどんなに長文になってもかまいません。


検証に対するポリシー

私は検証に関しては中途半端に終わらせることはありません。

私は基本的に匿名情報や、他サイト様の情報は信用しません。
疑いようの無いスクリーンショット付の情報や、私が検証してみて正しいと判断した情報元に対しては信用します。

私の検証の正確さは保障できませんが、
「読者:検証結果を信頼⇔私:情報提供」
の等価交換が成り立てば、と思います。

私は人との対立を恐れません。

私が間違っていた場合は素直に間違いを認めます。


分からないこと等ございましたら、遠慮なく掲示板に書き込んでくださいませ。

環境
environment
REDs連絡帳に載る私のパソコンの環境です。

teajuのスペック
某大学の理学部物理学科。
ヒントはKINKEN


© Rakuten Group, Inc.